ナビゲーションをスキップする

公益財団法人総合花巻病院(以下「総合花巻病院」という。)では、施設の老朽化が進んでいることから、施設の移転整備が必要と判断し、花巻市の都市機能立地支援事業の一環として旧岩手県立花巻厚生病院跡地への施設の建て替えを検討しております。市といたしましても、市の中心部において、これまで同様に地域医療の中核的な役割を担っていただく必要があると考え、互いに緊密な連携を図り、建て替え検討のご支援を続けてきたところです。

今般、総合花巻病院より、標記の検討委員会への市長の委員就任のお願いと委員会への出席案内を頂戴しましたので、市民の皆様にお知らせいたします。当該委員会では、総合花巻病院が策定する旧岩手県立花巻厚生病院跡地への移転整備基本構想について、専門的な見地からの意見、提言等を受けるものと伺っております。

なお、当検討委員会は非公開で開催されるとのことです

(記)

名称

総合花巻病院移転整備検討委員会

主催

総合花巻病院

日時

平成27年11月9日(月曜日)午後6時30分

場所

ホテルグランシェール花巻

目的

花巻市の都市機能立地支援事業の一環として、総合花巻病院が策定する旧岩手県立花巻厚生病院跡地への移転整備基本構想について、専門的見地から意見、提言をいただくもの。

委員

別紙のとおり13名(別紙名簿)(新しいウィンドウで開きます)

この記事についてのお問い合わせ

地域医療対策室

電話
0198-24-2111 (代表)
FAX
0198-24-0259 (代表)

025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号

ホームページからのお問い合わせ

市役所へのお問い合わせ

アンケートにご協力ください

この記事はいかがでしたか?

このページの先頭部へ戻る