ナビゲーションをスキップする

緊急速報メールの配信訓練が行われます

雫石町では、次の日程で雫石町総合防災訓練を実施することとし、訓練の一環として緊急速報メールの配信が行われます。
緊急速報メール配信の範囲は雫石町のみではありますが、一部隣接市町村の方の携帯電話にも配信される可能性がありますのでご了承下さい。
ご不明な点につきましては、雫石町役場(電話番号:019-692-2111)までお問い合わせください。

防災訓練実施日

平成30年9月2日(日曜日)

緊急速報メール配信訓練実施時間

1回目:午前8時15分(避難指示発令)
2回目:午後0時20分(訓練終了通知)

訓練配信文

1回目

【訓練】雫石町総合防災訓練の緊急速報メールを配信します。雫石町災害対策本部からお知らせします。岩手山の噴火警戒レベル5が発表され、災害の危険性が高まったことから、網張・極楽野行政区に避難指示を発令します。西山公民館に避難所を開設しますので直ちに避難して下さい。これは訓練配信です。

このメールは雫石町近隣の方へも配信される場合がありますのでご了承願います。

2回目

【訓練】雫石町総合防災訓練の緊急速報メールを配信します。雫石町災害対策本部からお知らせします。岩手山の噴火による危険性がなくなったことから、網張・極楽野行政区への避難指示を解除しました。これは訓練配信です。これで緊急速報メール配信訓練を終了します。

このメールは雫石町近隣の方へも配信される場合がありますのでご了承願います。

(注)上記内容は、一部変更する場合があります。

お問い合わせ先

雫石町役場防災課(電話番号:019-692-2111)

この記事についてのお問い合わせ

防災危機管理課

電話
0198-24-2111(代表)
FAX
0198-24-0259(代表)

025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号

ホームページからのお問い合わせ

市役所へのお問い合わせ

アンケートにご協力ください

この記事はいかがでしたか?

このページの先頭部へ戻る