ナビゲーションをスキップする

リンク

契約検査係からのお知らせ 

平成29・30年度花巻市営建設工事競争入札参加資格審査に係る追加資料について

平成29・30年度花巻市営建設工事の競争入札参加資格申請につきましては、本年2月から3月までに提出していただき、資格審査及び格付けの作業を進めてきたところでありますが、資格審査のための下記追加資料が必要となりましたので、提出をお願いいたします。

追加資料

暴力団等に該当しないことの誓約書、役員一覧表
(記載要領を参考としてください。)

記載要領

記載要領(暴力団等に該当しないことの誓約書、役員一覧表)

様式

提出期限

平成29年6月23日(金曜日)午後5時まで 郵送可

提出先

〒025-8601 花巻市花城町9番30号 花巻市役所 契約管財課 契約検査係
TEL 0198-24-2111(内線232、431)

市営建設工事請負契約の最低制限価格制度について

花巻市内の各種団体及び登録業者の方々と懇談を重ね、その中での意見を参考として見直しを検討してきたところですが、この度、市営建設工事の競争入札に係る最低制限価格制度を次の要領のとおり実施することとしましたので、お知らせします。
(この最低制限価格制度は、平成28年7月1日以降の入札に適用されるものであり、6月中に行われる入札については、適用されません。)

【一部改正】国の基準が改正されたことに伴い、平成29年4月1日以降の最低制限価格の参入率が一部変更になります。(事務処理要領参照)

市営建設関連業務委託契約の最低制限価格制度について

花巻市内の各種団体及び登録業者の方々と懇談を重ね、その中での意見を参考として見直しを検討してきたところですが、この度、市営建設関連業務委託契約の競争入札に係る最低制限価格制度を次の要領のとおり実施することとしましたので、お知らせします。(この最低制限価格制度は、平成28年7月1日以降の入札に適用されるものであり、6月中に行われる入札については、適用されません。)

【一部改正】国の基準が改正されたことに伴い、平成29年4月1日以降の最低制限価格の参入率が一部変更になります。(事務処理要領参照)

【平成28年9月6日】入札参加資格者名簿の公表について

平成27・28年度市営建設工事請負資格者名簿(市内)を公表します。以下のページをご覧ください。

入札参加資格者名簿

【平成29・30年度花巻市営建設工事請負資格審査申請に係る変更点について(平成28年1月20日)】

平成29・30年度市営建設工事請負資格審査において、技術資格者要件等を変更します。 詳細につきましては、以下のPDFファイルをご覧ください。

【工事】入札における工事費内訳書の提出について

公共工事の入札及び契約の適正化に関する法律(平成12年法律第127号)の一部改正により、平成27年4月以降の建設工事の入札の際に工事費内訳書の提出が義務付けられました。以下の要領等を確認のうえ、入札に参加していただきますようお願いします。

【工事】土木工事費の積算方式の変更について

花巻市では、平成27年4月1日以降に入札公告に付する工事から、国土交通省において平成24年10月から適用している「施工パッケージ型積算方式」を導入します。詳しくは以下のページをご覧ください。
土木工事費の積算方式の変更について

【工事】条件付一般競争入札(月2回の公告)

【工事】指名競争入札(随時)

指名競争入札の設計図書等について

指名競争入札に付す工事の設計図書を掲載しています。以下のページをご覧ください。
指名競争入札

【建設関連コンサル業務委託】指名競争入札(随時)

指名競争入札の設計図書等について

指名競争入札に付す建設関連コンサル業務委託の設計図書を掲載しています。以下のページをご覧ください。
指名競争入札【建設関連コンサル業務委託】

花巻市営建設工事の発注に係る特例措置について

市営建設工事の施工確保のため、平成26年2月から当分の間、特例措置による発注とします。特例措置の内容につきましては、以下をクリックし添付ファイルをご覧ください。
なお条件付き一般競争入札において、土木一式工事及び建築一式工事のC級に該当する工事は、それぞれB級の入札参加資格者を含めた入札としておりましたが、C級登録業者の入札参加状況を考慮した結果、平成27年9月1日からC級のみを対象とした入札とする、従来の発注方法に戻すこととします。

市営建設工事の発注に係る特例措置について(PDF形式:100KB)

市営建設工事の発注見通し

なお、実際の発注は、この発注見通しから変更となる場合があります。

入札結果の公表(工事・建設コンサル)

市営建設工事に係る現場代理人に関する取扱いについて

東日本大震災に起因する災害復旧工事の発注件数の増加に伴い、受注者において人材が不足している状況であるため、一定要件を満 たす工事において、現場代理人の2件の工事の兼務を認めることとします。(取り扱いを当分の間とします。)
詳しくは以下のページをご覧ください。

市営建設工事に係る現場代理人の常駐義務を緩和します。
(平成28年6月に一部改正がありました。)

工事請負締結契約後における単価適用年月変更について

東日本大震災に伴う復旧・復興工事が本格化する中で、資材価格等の高騰が想定されることから、これに対応するため市営建設工事において当初契約締結後に単価適用年月を変更する運用基準を設けることとしましたのでお知らせします。詳しくは下の運用基準等をご覧ください。

地方自治法施行令第167条の2第1項第3号に規定する「随意契約」の公表について

契約案件の事前公表及び締結結果は以下のページをご覧ください。
地方自治法施行令第167条の2第1項第3号による随意契約の公表について

【工事】特定建設工事共同企業体

特定建設工事共同企業体について

【工事】一抜け方式(1者1落)

 一抜け方式について

市営建設工事に関する設計図書の電子化

 設計図書の電子化について

建設関連業務委託入札に係る縦覧用設計図書の電子化について

平成26年4月から、建設関連業務の入札に係る縦覧用設計図書をPDF形式でホームページに掲載し、縦覧に供します。手順等につきましては以下を参考にしてください。

指名停止

指名停止について

資格審査申請情報(入札参加の登録申請)

建設工事資格審査

平成29・30年度花巻市営建設工事競争入札参加資格審査申請の新規受付は終了しました。(平成29年3月1日)

建設関連業務委託資格審査

平成29・30年度花巻市営建設関連業務委託指名競争入札参加資格審査申請の新規受付は終了しました。(平成29年3月1日)

物品購入資格審査

平成29年度花巻市指名競争入札参加資格審査申請(物品・リース関係)の追加受付は終了しました。(平成29年1月31日)

花巻市では役務、委託(建設関連を除く)の登録は、行っておりません。

【工事】格付の総合評点基準点の事後公表

平成27・28年度格付総合評点基準点(PDF形式:119KB)(平成27年6月24日)

留意事項のうち、平成27・28年度県営建設工事競争入札参加資格者名簿における等級とは、申請者が希望して本来の等級より下位等級に格付けされた場合は、下位等級を希望しなかった場合の等級となります。

小規模修繕

小規模修繕希望者登録 平成28・29・30年度の登録を受け付けしています。

工事検査

工事検査の制度等

施工成績調書(250万円以上)のうち、監督員及び検査員評定の施工体制台帳、施工体系図に係る評価項目を変更しましたのでお知らせします。(平成27年4月27日)

関係様式のダウンロード

入札等の関係様式

この記事についてのお問い合わせ

契約管財課

電話
0198-24-2111(代表)
FAX
0198-24-0259(代表)

025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号

ホームページからのお問い合わせ

市役所へのお問い合わせ

アンケートにご協力ください

この記事はいかがでしたか?

このページの先頭部へ戻る