ナビゲーションをスキップする

「第3回全国ふるさと甲子園2017」で白金豚ベーコンが「惣菜・おつまみ・その他」部門で4位に入賞しました!

ふるさと甲子園

第3回全国ふるさと甲子園2017とは、平成29年8月26日(土曜日)に東京・秋葉原で行われたイベントです。全国から映画・ドラマのロケ地となった地域55団体が、とっておきの「わがまち自慢」「ご当地グルメ」「特産品」を持ち寄り、「わがまち」をアピールしました。総合部門である「行きたいまちNo.1」 と、ご当地グルメに焦点を当てた「ご飯・パン・麺」「惣菜・おつまみ・その他」「デザート・ドリンク」「お土産」の計4部門の投票を行ったところ、「行きたいまちNo.1」には、残念ながら入賞しませんでしたが、高源精麦株式会社の白金豚ベーコンが「惣菜・おつまみ・その他」部門で見事4位に入賞しました。応援ありがとうございました。

惣菜・おつまみ・その他部門

4位『白金豚ベーコン』

ふるさと甲子園5

“プラチナポーク”白金豚と言えば、市内だけでなく、県外でも広くレストラン等で提供されているブランドポークです。こだわりの方法で育てられた豚は芳醇な香りと臭みのない肉質です。ふるさと甲子園当日は、白金豚ハムやベーコン、白金豚ジャーキーが販売され、試食された方のほとんどがご購入になられるほどの人気でした。

花巻市ブース紹介

花巻市ブース1

モノトーンでまとめたシックなブースに、左から白金豚、ワイン、ぶどうジュース、生レーズン、カヌレ、クッキーが並びます。背面のパーテーションには、「海街diary」を始めとした、花巻ゆかりの作品ポスターが掲示されました。

花巻市ブース3

立ち寄られたお客様は、生産者の方々がお話になる説明を熱心に聞き、お買い物を楽しまれていました。

1分間PRタイム

花巻市1分間PR

花巻市をPRするため、宮沢賢治をイメージした衣装に身を包んだ、高源精麦株式会社の高橋誠代表取締役社長より、1分間の壇上スピーチを行っていただきました。

この記事についてのお問い合わせ

観光課

電話
0198-24-2111(代表)
FAX
0198-24-0259(代表)

025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号

ホームページからのお問い合わせ

市役所へのお問い合わせ

アンケートにご協力ください

この記事はいかがでしたか?

観光スポット

観光スポット・施設

このページの先頭部へ戻る