ナビゲーションをスキップする

自動交付機

自動交付機停止のお知らせ

電気設備点検のため、下記の日程で自動交付機を停止します。
なお、作業状況により、時間が前後する場合があります。

停止日程

  • 【本庁】平成29年11月23日(木曜日・祝日)午前8時30分から午後4時まで
  • 【なはんプラザ】平成29年11月23日(木曜日・祝日)午前9時から午後4時まで

自動交付機とは

住民票の写し・印鑑登録証明書・課税所得証明書は、自動交付機からも交付を受けることができます。交付には暗証番号を登録した市民カードまたは市民カードの機能を付加したマイナンバーカード、住民基本台帳カードが必要です。

自動交付機でとれる証明書

  1. 住民票(本人、世帯全員、同じ世帯の方の分)
  2. 印鑑登録証明書(本人の分のみ)
  3. 課税所得証明書(本人の分のみ)

本庁自動交付機

  • 設置場所:本庁舎1階 正面玄関西側
  • 稼働日時:1月4日から12月28日まで、午前8時30分から午後7時まで

なはんプラザ自動交付機

  • 設置場所:なはんプラザ1階受付の前
  • 稼働日時:1月4日から12月28日まで(毎月第1水曜日は休館)、午前9時から午後7時まで

住民票など各種証明書のページへ移動する

市民登録課トップページへ移動する

この記事についてのお問い合わせ

市民登録課

電話
0198-24-2111(代表)
FAX
0198-24-0259(代表)

025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号

ホームページからのお問い合わせ

市役所へのお問い合わせ

アンケートにご協力ください

この記事はいかがでしたか?

このページの先頭部へ戻る