ナビゲーションをスキップする

平成29年度、東和小学校の4月の活動の様子をお知らせします。

入学式4月7日(金曜日)

入学式1組  入学式2組

お母さんやお父さんと手をつなぎ、今年は東和小学校に、64名の1年生が入学しました。入学式では、校長先生や来賓の方々の言葉をきちんと聞いて、お礼や返事を言うことができました。

交通安全教室4月10日(月曜日) 

 交通安全教室1 

警察や交通指導員さんをお招きして、1・2年生の交通安全教室を開催しました。交通安全についてのお話を聞いたり、道路の歩き方、道路の横断の仕方について勉強しました。自分の命を守る大事な勉強です。これからも事故にあわないように気を付けていきましょう。

1年生を迎える会 4月19日(水曜日)

1迎会1  1迎会2  1迎会3  

児童会主催の「1年生を迎える会」が行われました。6年生と手をつないで入場し、各学年が1年生に東和小学校を知ってもらうためにいろいろな発表をしたり、プレゼントを贈ったりしました。短時間でしたが、児童会執行部の運営と進行もとっても良かったです。

授業参観、学年・学級懇談会、PTA総会、PTA専門部会 4月22日(土曜日)

  授業参観1 授業参観2 授業参観3

今年度1回目の授業参観が行われました。1年生は、入学してすぐの参観ですが、よく頑張りました。2年生以上の児童も進級し頑張る様子を見ていただけたのではないでしょうか。授業参観後は、学年・学級懇談会を開催し、学年PTA行事等の話し合いを行いました。また、PTA総会、PTA専門部会も開催し、今年1年の活動について確認することができました。

この記事についてのお問い合わせ

東和小学校

電話
0198-29-4334
FAX
0198-42-4788

花巻市東和町安俵11区12番地1

ホームページからのお問い合わせ

市役所へのお問い合わせ

アンケートにご協力ください

この記事はいかがでしたか?

このページの先頭部へ戻る