ナビゲーションをスキップする

市が実施した行政評価についてご意見をいただく行政評価委員会の委員を募集します

行政評価委員会の役割

花巻市行政評価委員会は、花巻市が行う行政評価の客観性と透明性の向上を図ることを目的として設置されました。主な役割は、花巻市が実施した行政評価の結果について評価することです。(詳しくはこちら

行政評価は、「花巻市まちづくり総合計画」(概要はこちら)における政策や施策、事務事業についてどのような成果があったかを客観的に評価し、その結果を次の施策等に反映させるために実施するものです。

募集人数

3人以内(選考)

任期

委嘱の日(平成30年7月末を予定)から平成32年3月31日まで

謝礼

1回の出席につき4,000円

応募資格

次のすべてに該当する方。ただし、市民から幅広く意見を求めることを目的としているため、花巻市の他の審議会等の公募委員に重ねて応募する場合は、選考において調整することがあります。

  • 市内在住または市内に通勤・通学している方、もしくは市内で活動を行っている方
  • 平成30年4月1日現在で満18歳以上の方
  • 平日の日中に開催する委員会に出席できる方
    (平成30年度は、7月末から9月までの間で6回、1回当たり2時間程度を予定しています。)

応募方法

以下の応募用紙・レポート用紙に必要事項を記入し、下記提出先まで持参、郵送、ファクス、電子メールのいずれかで提出してください。提出は紙・データのどちらでも結構です。

応募用紙・レポート用紙(ワード形式:56KB)

応募用紙・レポート用紙(PDF形式:168KB)

  • 応募用紙には、住所・電話番号(市外にお住まいの方は勤務先等の住所・電話番号についても記入)・氏名・ふりがな・性別・生年月日・年齢・職業(職歴)・市の審議会等の委員への就任の経歴と任期・応募の動機を記入してください。
  • レポート用紙には、「私の考えるこれからのまちづくりについて」をテーマとしたレポート(800字程度) を記入してください。

紙の応募用紙・レポート用紙については下記問い合わせ先でも配布しております。また、必要事項を満たしていれば、これ以外の任意の様式で提出していただいても結構です。

問い合わせ・提出先

総合政策部秘書政策課
郵便番号:025-8601
住所:花巻市花城町9番30号
電話番号:0198-24-2111(内線211)
ファクス:0198-24-0259
電子メール: keiei@city.hanamaki.iwate.jp

応募期限

平成30年6月8日(金曜日)午後5時必着

選考方法

提出していただいた応募用紙等をもとに選考し、選考結果は応募者全員に通知します。(応募用紙等は返却しません。)

この記事についてのお問い合わせ

秘書政策課

電話
0198-24-2111(代表)
FAX
0198-24-0259(代表)

025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号

ホームページからのお問い合わせ

市役所へのお問い合わせ

アンケートにご協力ください

この記事はいかがでしたか?

このページの先頭部へ戻る