ナビゲーションをスキップする

平成29年第13回花巻市教育委員会議定例会を開催します

なお、この会議の傍聴を希望する方は、次に定める手続に従って傍聴してください。

1.開催日時

平成29年12月19日(火曜日)午前10時30分

2.開催場所

花巻市石鳥谷町八幡第4地割161番地
石鳥谷総合支所 3階3-2・3会議室

3.議題

(1) 報告事項
なお、議題は変更される場合がありますので、ご了承願います。

4.傍聴定員 

5人

5.傍聴手続

(1) 傍聴希望者は、上記の開催予定時刻までに会場にお越しください。会場で受付を行いますので、氏名と住所をご記入願います。
(2) 受付開始時間は当日、午前10時15分からです。
(3) 傍聴の受付は先着順に行い、定員になり次第終了しますのでご了承願います。

6.問い合わせ先

花巻市教育委員会教育部 教育企画課
電話番号:0198-45-1311(内線323)

7.その他

会議において、内容を公にすることにより、率直な意見の交換若しくは意思決定の中立性が損なわれるおそれがある場合には、会議の公開基準に基づき、委員会の決定により一部を非公開とする場合があります。また、傍聴に当たっては、「花巻市教育委員会傍聴人規則」に留意してください。 

花巻市教育委員会会議規則(平成18年1月1日教育委員会規則第1号)〔抜粋〕

(会議の公開)
第12会議は、公開とする。
(秘密会)
第13会議は、委員の発議により出席委員の3分の2以上の多数で議決したときは、秘密会とすることができる。
2前項の委員の発議は、討論を行わないでその可否を決しなければならない。
3秘密会の会議を開くときは、委員長は、一般傍聴人及び委員長の指定する者以外の者を退席させるものとする。 

花巻市教育委員会傍聴人規則(平成18年1月1日教育委員会規則第2号)

(趣旨)
第1条 この規則は、花巻市教育委員会の会議(以下「会議」という。)の傍聴に関し必要な事項を定めるものとする。
(傍聴の手続)
第2条 会議を傍聴しようとする者は、会議開会前に、受付簿に住所、氏名等必要な事項を記載し、係員の指示に従い、所定の傍聴席に着かなければならない。
(傍聴人の制限)
第3条 委員長は、傍聴人の人数を場所その他の事情により制限することができる。
(入場の禁止)
第4条 次の各号のいずれかに該当する者は、入場することができない。
(1)酒気を帯びていると認められる者
(2)会議の妨害になると認められる器物等を携帯している者
(3)その他委員長が会議の傍聴が不適当であると認める者
(傍聴人の遵守事項)
第5条 傍聴人は、傍聴席にあるときは、次の行為をしてはならない。
(1)みだりに傍聴席を離れること。
(2)帽子、外とうの類を着用すること。
(3)私語、談話、拍手等をすること。
(4)議事に批評を加え、又は賛否を表明すること。
(5)その他会議の妨害となるような挙動をすること。
(撮影、録音等の禁止)
第6条 傍聴人は、会議場において、撮影、録音等をしてはならない。ただし、委員長の許可を得た場合は、この限りでない。
(委員長の指示)
第7条 前2条に規定するもののほか、傍聴人は、委員長の指示に従わなければならない。
(傍聴人の退場)
第8条 傍聴人がこの規則に違反したときは、委員長は、これを制止し、その命令に従わないときは、その者に退場を命ずることができる。
第9条 傍聴人は、会議を秘密会とする議決があったときは、退場しなければならない。

この記事についてのお問い合わせ

教育企画課

電話
0198-45-1311(代)
FAX
0198-45-1321

028-3163 岩手県花巻市石鳥谷町八幡4-161

ホームページからのお問い合わせ

市役所へのお問い合わせ

アンケートにご協力ください

この記事はいかがでしたか?

このページの先頭部へ戻る