ナビゲーションをスキップする

達増知事の台湾訪問ミッション団の一員として、花巻空港と台北桃園空港を結ぶ定期チャーター便の第一便に搭乗し、台北を訪問してきました。ミッション団は、孫洪祥中華航空会長をはじめとする関係者の方々に、花巻空港・台北桃園空港定期便の開設をお願いしました。知事のご配慮で、私自身、孫会長など中華航空役員の方々と直接英語でお話しでき、花巻空港の所在地花巻市の熱意もお伝えすることができたと思います。来春にも定期便が開設され、花巻そして岩手に多くの台湾の方々をお迎えできることを期待しています。花巻には素晴らしい温泉、ホテル・旅館などの他、台湾とゆかりの深い新渡戸稲造記念館、日本酒・ワイン、神楽、そして花巻と遠野・釜石を結ぶSLなど、台湾の方々にも魅力的な観光資源があります。岩手県と関係者の方々のご協力を得て、台湾の方々をお迎えする観光資源・広域ルートの開拓に努めるとともに、花巻からわずか4時間で行けるもっとも近い外国、台湾の魅力を花巻市民および岩手県民にお伝えする必要があると思います。観光関係者と市民の皆様のご支援・ご協力をお願いいたします。

花巻市長 上田東一

中華航空本社にて 発言する上田市長 発言する上田市長 (写真提供:岩手県)

この記事についてのお問い合わせ

秘書政策課

電話
0198-24-2111(代表)
FAX
0198-24-0259(代表)

025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号

ホームページからのお問い合わせ

市役所へのお問い合わせ

アンケートにご協力ください

この記事はいかがでしたか?

このページの先頭部へ戻る