ワクチン接種を希望する花巻市内の中学3年生へ優先接種を行います

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1015062  更新日 令和3年9月21日

中学3年生を対象とした市優先接種については、9月20日(月曜)、午後5時15分で予約受け付けを終了しました。9月21日午前9時現在、228人の予約受付がありました。
なお、予約が取れなかった人のご相談を受け付けますので、ご予約がまだの人は市コールセンター(電話0120-383-225)へお問い合わせください。

花巻市では、ワクチン接種を希望する中学3年生を対象に新型コロナウイルスワクチンの優先接種をすることといたしました。つきましては、ワクチン接種を希望される方は、下記をご確認の上、ご予約の手続きをお願いいたします。
なお、すでに接種済み、または予約済みの方は、改めて確認予約の手続きをする必要はありません。

今回は花巻市医師会のご協力のもと、新たに接種日程を追加していただいたものです

対象

花巻市内のワクチン接種を希望する中学校3年生

会場と日程

下記添付のカレンダーのとおり(接種人数は479人)

  • 2回目の接種時間については1回目の接種から3週間目(同じ曜日)の同じ時間での予約となります。改めて2回目の予約を行う必要はありません。
  • 接種人数は、すでに接種済み・予約済みの方を除いた人数です

予約開始日時

9月18日(土曜)から9月20日(月曜)

予約受け付け時間は午前8時30分から午後5時15分

予約方法

上記の予約は花巻市コールセンター(電話0120-383-225)からのみ受け付けます。予約の際は接種券番号が必要となりますので、お手元に接種券をご用意のうえ、お電話をお願いします。ウェブやLINE(ライン)アプリからは予約できませんのでご注意ください。

予約の際の注意

  • 各医療機関における12歳から15歳の方の接種につきましては原則、保護者同伴とします。やむをえず同伴ができない場合は必ず予診票の「同意欄」に保護者の方が自ら署名し、「電話番号」記載欄に、緊急連絡先(予診や接種の際に、必ず保護者の方と連絡のつく電話番号)を記載してください。
  • 最低限の医療機関スタッフで接種することから、医療機関スタッフの介助無く移動や手続きのできる方とさせていただきます。
  • 当日の受付は、会場内の密を避けるため予約した時刻内で行います。予約した時刻前から入場することはできませんのでご了承ください。

当日の持ち物

(1)接種券(住所が市外の人は、接種券および接種券の写し)

(2)本人確認書類(健康保険証など身分証明できるもの)

(3)生徒手帳(学生証)

(4)予診票(事前に必要事項の記入が必要です)

注)お薬手帳をお持ちの人は忘れずにお持ちください

その他

  • ワクチンの種類はファイザー社製(接種回数・間隔 3週間間隔で2回接種)となります。ファイザー社製のワクチンについては下記の添付資料をご覧ください。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

新型コロナウイルス感染症ワクチン接種対策室
〒025-0055 岩手県花巻市南万丁目970番地5
電話:0198-41-3605 ファクス:0198-41-3606
新型コロナウイルス感染症対策室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。