花巻市立図書館トップページ

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1002048  更新日 令和5年10月25日

写真:花巻図書館トップページ


花巻市立図書館は、赤ちゃんからお年寄りの方までどなたでも利用できる施設です。図書館内では本を見ることはもちろん、貸出も行っております。また、学習や情報交換、憩いの場としてもご利用ください。

花巻市立図書館の送信用メールアドレスの変更について

予約の案内を電子メールで受信希望の方は、下記のメールアドレスを受信できるようパソコン・スマートフォン等の設定変更をお願いします。
令和5年11月1日より変更。(10月25日から延期しました)

hanamaki-city-librar@apsel.jp

新しい花巻図書館について

花巻市立図書館の運営方針

第四次花巻市子ども読書活動推進計画を策定しました

平成29年4月に策定した第三次花巻市子ども読書活動推進計画が令和3年度をもって計画期間が満了することから、引き続き花巻市の子どもたちが自主的に読書活動を行うことができる環境の整備を推進するための指針として、計画を策定しました。

住所や電話番号等の確認をさせていただいています

各図書館からのお知らせ

それぞれの図書館の行事などを掲載しています。

花巻市立図書館の読書推進事業について

各図書館のご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

花巻図書館
〒025-0097 岩手県花巻市若葉町三丁目16番24号
電話:0198-23-5334 ファクス:0198-23-5780
花巻図書館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。