花巻ワインPRイベント「花巻の恵みフェア」を開催します!

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1009747  更新日 令和1年7月5日

都内の飲食店で1か月開催!花巻ワインをお楽しみください

7月8日から1か月間程度、花巻ワインPRイベントとして、東京都内の複数の飲食店で「花巻の恵みフェア」を開催します。
本フェアは、花巻ワインの販路拡大と、ワイン産地としての認知度向上を図るため、花巻ワインを知らない方でも、各飲食店に用意したメニュー等によって興味を持ってもらい、実際に飲んでもらうことで、花巻ワインの魅力やワイン産地としての花巻市を知ってもらうことを目的に開催するものです。

期間限定で花巻ワインを楽しむことができます

各飲食店では、日頃取り扱っていない花巻ワインを1か月間の期間限定で楽しむことができるほか、一部の飲食店では、白金豚、ホロホロ鳥、旬の花巻産野菜を使用した特別メニューをご用意しております。なお、それぞれの飲食店では、事前に市内3ワイナリー(エーデルワイン、高橋葡萄園、亀ヶ森醸造所)のワイン・シードルを試飲し、店のコンセプトにあったワイナリー、ワイン・シードルを選んでいただいております。
詳しい内容は下記の特設サイトをご覧ください。

交流イベントを開催します

日時

令和元年7月23日(火曜)午後7時から

場所

The CORE Kitchen/Space (ザコア キッチン スペース)
(東京都港区新橋4丁目1-1 新虎通りCORE 1F)

内容

3つのワイナリーから計7、8種類のワインを用意します。参加者は3つのワイナリーの作り手から注いでもらったワインを飲み比べ、作り手との会話を楽しんでいただけます。

その他

白金豚を使用した前菜と3ワイナリーのワイン飲み比べセットをご用意します。

参加費

参加費は1,000円です。事前申し込みは不要です。

ワインツーリズムいわて2019専用ホームページ

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

定住推進課
〒025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号
電話:0198-24-2111(代表) ファクス:0198-24-0259(代表)
定住推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。