花巻市大迫町「ぶどうつくり隊」を募集します!

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1009308  更新日 令和1年5月10日

一緒にぶどうと思い出つくりませんか?

~ぶどう栽培のお手伝いをしていただけるボランティア(無償)を募集します~

ぶどうつくり隊募集チラシ

ぶどうつくり隊は、2015年6月に岩手県花巻市大迫町のぶどう農家の労働力支援組織として設立され、現在は50名程のボランティアの方が登録して下さっています。
岩手県花巻市大迫町は、約70年前からぶどう栽培が盛んに行われてきました。その風土や気候がぶどう栽培に適していることから、「ぶどうの里」として親しまれてきた町です。
しかし、ぶどう農家の平均年齢は、70歳以上と「高齢化」や「後継者不足」等で大迫町のぶどう産業は、大きな課題を抱えています。
そこで、ボランティアでぶどう農家のお手伝いをしていただける方を募集します。皆様のお力をお借りし、ぶどう産業の発展を継続させ、おいしいぶどうをつくり続けていければと思っております。

お問い合わせ

花巻市大迫総合支所地域振興課産業係
電話 0198-48-2111

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

大迫総合支所地域振興課
〒028-3203 岩手県花巻市大迫町大迫第2地割51番地4(大迫総合支所庁舎2階)
電話:0198-48-2111(代表) ファクス:0198-48-2943
大迫総合支所地域振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。