ナビゲーションをスキップする

最先端農業技術に触れてみませんか

花巻市と市内農業団体等で構成する花巻市農業振興対策本部では、花巻市におけるスマート農業を推進するため、ICT・ロボット技術を活用した農業生産革新実証事業を実施しています。
その一環として、収量食味センサー付コンバインによる実演会を開催いたしますので、お知らせします。

開催日

平成30年9月26日(水曜日)午後1時30分から午後3時まで(悪天候の場合は、予備日に延期します)
予備日は、9月28日(金曜日)午後1時30分から午後3時まで

場所

花巻市中北万丁目1054-2(添付チラシ裏面を参照)
花巻南高校西側の農事組合法人みずほ様の圃場をお借りして実演します。

内容

収量食味センサー付コンバインによる水稲の収穫作業

実演機械の特徴

収量食味センサー付コンバインの特徴としては、

  1. ほ場ごとに、米や麦の水分含有率やタンパク含有率を測定することができます。
  2. ほ場ごとに、刈取りをしながら、収量を測定することができます。
    コンバイン

参加方法

添付のチラシ裏面参加申込書に必要事項をご記入のうえ、ファクスまたはEメールにより9月21日(金曜日)までにお申し込みください。
(悪天候等により実演会を延期する場合は、お申し込みいただいた方にのみ連絡させていただきます。あらかじめご了承ください。)

添付ファイルのダウンロード※一部のスマートフォンでは添付ファイルを表示できない場合があります。
収量食味センサー付コンバイン農作業実演会チラシ(PDF形式:765KB)

PDFファイルの閲覧には
Adobe Readerのインストールが必要です。
ダウンロード

この記事についてのお問い合わせ

農政課地域農業推進室

電話
0198-23-1400(課直通)
FAX
0198-23-1403

花巻市野田335番地2(花巻農協総合営農指導拠点センター内)

ホームページからのお問い合わせ

市役所へのお問い合わせ

アンケートにご協力ください

この記事はいかがでしたか?

このページの先頭部へ戻る