東北デスティネーションキャンペーン「Welcome to TOHOKU隊」募集開始について

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1013117  更新日 令和2年10月30日

東北DC

東北デスティネーションキャンペーン「Welcome to TOHOKU隊」募集開始について

東北デスティネーションキャンペーンを一緒に盛り上げるサポーター募集!

「東北デスティネーションキャンペーン(東北DC)」とは、2021年4月から9月にかけて東北6県の自治体や観光関係者とJR6社などが一体となって行う大型の観光キャンペーンです。

この度、東北デスティネーションキャンペーン事務局では、来年のキャンペーン期間中に東北を訪れるお客さまに対して、東北の魅力と感謝の気持ちを伝え、再訪していただけるようおもてなしを行う、東北DC応援サポーター(「Welcome to TOHOKU隊」)を募集し、登録いただいた東北域内の方には認定証の発行とオリジナル缶バッジの進呈を行います。

「Welcome to TOHOKU隊」とは

東北DCに向けて、地元の方々が身近にできることを宣言し、DCを応援する活動です。個人・法人を問わず、どなたでも参加可能です(缶バッジの進呈は東北6県にお住まいの方のみ)。取り組みの一例として、町を汚さないように後片付けをしっかり行う、マナーを守るなど、日々のちょっとした心がけもあげられています。詳細は東北DC特設ウェブサイトをご覧ください。

登録・申込み方法

東北DCホームページ内の「Welcome to TOHOKU隊サイト」にて受付をしています。(2021年8月31日まで/ただし、缶バッジの配布については東北DC事務局にて在庫が無くなり次第終了となります)

登録・申込みを行った個人・法人に対して、「認定証」の発行しています。(Webでのデジタル発行)

東北に在住の個人の方には、県内の最寄りの缶バッジ配布窓口にて「認定証」を提示すると、東北DC「オリジナル缶バッジ」をその場で進呈しています。

なお、法人の方については数量が多いことから、東北DC事務局にて発送を行っています。

【花巻市内配布場所】

花巻観光案内所(JR花巻駅内)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

観光課
〒025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号
企画管理係 電話:0198-41-3541 ファクス:0198-24-0259(代表)
観光物産係 電話:0198-41-3542 ファクス:0198-24-0259(代表)
観光課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。