【団体向け】「食べて花まる」健康講座の申込を受付中です
わたしたちが元気で健康に生きていく力を身につけるために、
「食べること」について、健康講座を通して楽しく学んでみませんか?
開催日及び会場
(1)開催日
令和4年5月から令和5年2月末までの期間中、希望する1日(最大2時間程度)
(2)会場
振興センター、地区公民館、学校等(会場は、申込み団体にて準備をお願いします。)
実施内容
実施形式:講話
テーマ |
---|
1 〈生活リズムと食事〉 早寝・早起き・朝ごはん 「朝ごはんってどうして大事なの?」、「早寝早起きをすると、どんないいことが あるの?」など、生活リズムと食事の大切さを学びたい方におすすめ! |
2 〈郷土料理・地産地消について〉 花巻の食を見直そう 花巻市の農産物や郷土料理を知りたい、作ってみたいという方におすすめ! 郷土料理のレシピのご紹介もします。 |
3 〈栄養バランスの良い食事〉 何をどれだけ食べればいいの? 年齢や性別、身体活動量などによって、理想的な食事内容や食べる量は異なります。 このテーマでは、個別に応じた「栄養バランスの良い食事」について分かりやすく講話を行います。 |
対象
花巻市内在住または在勤の方を含む団体(学校、事業所及び地域活動団体等)
費用
(1)講座の資料代や講師謝礼は無料です。
(2)会場を借用する場合、会場使用料は申込み団体にて負担をお願いします。
費用
無料
申し込み
下記の申込書に必要事項を記入のうえ、郵送またはファクス、健康づくり課(花巻保健センター)へ持参にてお申し込みください。
備考
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、延期もしくは中止となる場合があります。
講座開催の際は、新型コロナウイルス感染予防について各自対策をお願いいたします。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
健康づくり課
〒025-0055 岩手県花巻市南万丁目970番地5
電話:0198-23-3121 ファクス:0198-23-3122
健康づくり課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。