「特別定額給付金」の相談窓口を総合支所にも設置します(5月12日から)

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1012102  更新日 令和2年5月11日

「特別定額給付金」に係る申請窓口について

「特別定額給付金」については、世帯主あてに郵送する申請書に同封してある返信用封筒で返送いただきたいと思いますが、各総合支所にも生涯学園都市会館(まなび学園:花巻市花城町1-47)に加えて窓口を5月12日に設置いたしますので、申請についてご相談されたい方については窓口にお越しください。

窓口

  • 生涯学園都市会館(まなび学園)1階ロビー
  • 大迫総合支所市民サービス課
  • 石鳥谷総合支所市民サービス課
  • 東和総合支所市民サービス課

お電話でのお問い合わせは特別定額給付金室(電話 0198-29-5270・5272へお願いします。
なお、5月7日から窓口での申請受付を生涯学園都市会館(まなび学園)1階陶芸・工作室において受付をおこなっておりましたが、場所を同会館1階ロビーに変更いたしましたのでお知らせします。

「特別定額給付金」給付申請の際の添付書類を忘れずに!

市民1人あたり10万円を一律支給する「特別定額給付金」の給付申請の受付を5月7日より開始しておりますが、申請に必要な添付書類の不備が多い状況です。「特別定額給付金」の申請には以下の添付書類が必要ですので、忘れずに添付のうえ、申請いただきますようお願いいたします。

給付金申請に必要な添付書類

  1. 申請者(世帯主)の本人確認書類の写し
    (例:運転免許証の写し、健康保険証の写し、マイナンバーカードの写し等)
  2. 振込口座がわかる書類の写し
    [例:通帳(名義人、口座番号が書かれた部分)の写し、キャッシュカードの写し等]

必要な添付書類のコピーをする場所がない方については、最寄りのコンビニエンスストアでとることができます。(有料)

特別定額給付金の申請方法など詳しくは下記のページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

【地域福祉課特別定額給付金室】
専用お問い合わせ電話番号
0198-29-5270
0198-29-5272
応対時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜、日曜、祝日を除く)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?