令和2年度こどもセンターひろばの様子

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1012393  更新日 令和2年7月1日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、密閉・密集・密接を避けることができるように、こどもセンターでは利用人数や利用時間に制限を設けたうえでご利用いただいております。

令和2年6月1日から再開したこどもセンターの様子を少しだけ紹介いたします。
利用方法等に関しては、こどもセンタートップページから各月の利用についてのページをご覧ください。

うさぎちゃんルーム・くまちゃんルーム

[写真]うさぎちゃんルームの様子1

[写真]うさぎちゃんルームの様子2

[写真]相談の様子


うさぎちゃんルームには赤ちゃんも安心して遊べるおもちゃや発達を促すおもちゃ、手作りおもちゃがたくさんあります。穏やかに遊びたいお子さんと一緒にご利用いただくときにお勧めです。また、測定や相談ができる日もあります。

[写真]くまちゃんルームの様子1

[写真]くまちゃんルームの様子2


くまちゃんルームには滑り台や平均台、マットなどを中心に配置してあります。体を動かして遊びたいお子さんと一緒に利用したい方にお勧めです。

まなび学園体育室

[写真]体育館の様子1

[写真]体育館の様子2


まなび学園の体育館を借りて、広い場所でのびのびと遊べる日もあります。

消毒の様子

皆様に安心してご利用いただけるように、おもちゃや遊具、お部屋の消毒を行っています。

[写真]くまちゃんルームの消毒の様子

[写真]部屋の消毒の様子

[写真]体育館の消毒の様子

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

こども課 こどもセンター
〒025-0075 岩手県花巻市花城町1番47号 生涯学園都市会館内(まなび学園内)
電話:0198-21-4388 ファクス:0198-24-5055
こども課 こどもセンターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。