花巻市立小中学校における適正規模・適正配置に関する基本方針を策定しました

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1009277  更新日 令和1年5月8日

花巻市立小中学校における適正規模・適正配置に関する基本方針を策定しました

市教育委員会では、平成31年4月25日の教育委員会議の議決により、「花巻市立小中学校における適正規模・適正配置に関する基本方針」を策定いたしました。

この方針は、本市の教育環境について20年後の姿を見通し、小中学校の適正規模・適正配置について、望ましい姿の考え方をまとめたものであり、今後の教育環境整備における重要な指針となるものです。

今後は、本基本方針の実現に向けて、各小中学校PTAや地域の皆様と協議を行ってまいります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育企画課
〒028-3163 岩手県花巻市石鳥谷町八幡第4地割161番地
電話:0198-45-1311(代表) ファクス:0198-45-1321(代表)
教育企画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。