花巻市内で交通死亡事故が発生しました(6月1日発生)

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1009541  更新日 令和1年6月3日

交通死亡事故の発生について

6月1日(土曜)午前11時45分ごろ、花巻市内において交通事故が発生しました。事故原因は花巻警察署が捜査中です。
この事故で、花巻署管内の今年の交通事故死者は1人(前年同期2人)となりました。
市民の皆さまにおかれましても交通安全に細心の注意をはらうようお願いいたします。

発生場所

花巻市鍋倉字野田地内 主要地方道盛岡和賀線

状況

ジョギングで北進中の歩行者を、同じく北進中の軽乗用車が後ろからはねたもの。
現場は片側1車線の直進路。
歩行者の男性(花巻市民)が死亡。

 

夏場の運転に注意しましょう

これから夏本番を迎え、暑さなどによる過労運転での重大事故の発生や、夏休みによる開放感から交通安全行動の低下が懸念されます。

ドライバーの皆さんは、時間にゆとりを持って早めに出発するとともに、長距離を運転するときは無理のない運転計画として過労運転を防止するとともに、スピードを控えた運転を徹底しましょう。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活総合相談センター
〒025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号
電話:0198-24-2111(代表) ファクス:0198-41-1299
市民生活総合相談センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。