消費者行政に関する取り組みについての市長の表明を掲載します

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ページ番号1000978  更新日 平成31年1月18日

消費者行政に関する取り組みについて

花巻市市民生活総合相談センターは、市民のみなさまの消費生活や日常生活における困りごとにワンストップで対応するための相談窓口として、平成22年4月1日に開設いたしました。

現在、5人の消費生活相談員が、みなさまから寄せられる消費者トラブルをはじめ各種相談に対する助言や、苦情解決のためのあっせん、消費者被害に関する情報収集を行っております。また、花巻市防犯協会をはじめ関係各機関と連携しながら、近年社会問題となっている特殊詐欺や悪質商法被害の注意喚起・未然防止を目的として、出前講座をはじめ、市ホームページ、コミュニティFM、有線放送などによる啓発活動を実施しております。

花巻市は、市民のみなさまを取り巻く日常生活の安全確保のため、これからもみなさまに寄り添い、信頼される相談窓口を維持するとともに、積極的な消費者トラブルへの啓発活動など情報発信に努め、みなさまの問題解決への支援に全力で努めてまいります。

平成30年3月28日
花巻市長 上田 東一

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このページに関するお問い合わせ

市民生活総合相談センター
〒025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号
電話:0198-24-2111(代表) ファクス:0198-41-1299
市民生活総合相談センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。