「花巻市舗装長寿命化修繕計画」を策定しました

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1008737  更新日 平成31年3月12日

「花巻市舗装長寿命化修繕計画」について

計画策定の背景と目的

本市の道路は経年劣化により損傷が進行しており、利用状況を踏まえた修繕など適切な対応が必要となっています。

道路の維持管理については、これまで損傷等が生じてから修繕する事後保全を行ってきましたが、損傷が進行してから修繕する場合、工事規模や工期が大きくなり、通行への影響が懸念されるほか、今後、短期的に修繕が集中することが考えられます。

そのため、道路舗装の長寿命化によるライフサイクルコストの縮減、修繕時期の分散化による予算の平準化を図るべく、これまでの事後保全から、予防保全的な修繕を取り入れた、「花巻市舗装長寿命化修繕計画」を策定しました。

詳しくは、添付ファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

道路課
〒025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号
電話:0198-24-2111(代表) ファクス:0198-22-6846
道路課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。