「道の駅」名称及び愛称を募集します(募集は締め切りました)

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1008760  更新日 令和1年5月20日

花巻市西南地域「道の駅」名称及び愛称募集

花巻市では、2020年度のオープンを目指し、西南地域の主要地方道盛岡和賀線沿いに、道路利用者の休憩施設として、また、地元農産物を活かした新たな地域拠点として「道の駅」の整備を進めています。

西南地域の特徴を表し、市民の皆様や来訪者に末永く愛される「道の駅」とするため、名称及び愛称を募集します。

 

「道の駅」のイラスト
西南地区「道の駅」の完成イメージ図

募集要項

1 募集内容

花巻市西南地域「道の駅」の名称及び愛称

2 応募資格

(1)花巻市内に在住する方
(2)花巻市内の事業所に勤務する方
(3)花巻市内の学校に通学する方

3 応募方法

以下の要領で、応募用紙を提出してください。

(1)提出方法
持参、ファクス、電子メール、郵送のいずれか

(2)提出先
花巻市役所 建設部 道路課

〒025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号
ファクス:0198-22-6846
電子メール:doken@city.hanamaki.iwate.jp

(3)応募できる数
応募者1名につき、名称・愛称とも各1作品(名称または愛称どちらかのみの応募も可能)


参考:花巻市内既存「道の駅」の名称と愛称
所在 名称 愛称
石鳥谷町中寺林 石鳥谷 南部杜氏の里
大迫町内川目 はやちね 神楽とワインの里
東和町安俵 とうわ

毘沙門天と萬鉄五郎の里

 

4 応募受付期間

2019年4月1日(月曜) から 2019年5月17日(金曜) まで【必着】

募集期間終了につき、募集は締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

5 選考方法

別に組織する委員会による審査で選考し、決定します。

6 選考結果の公表

(1)方法
採用された方に直接連絡するほか、花巻市ホームページ等で公開します。

(2)時期
2019年6月中(予定)

(3)賞品
採用された方には、副賞として花巻市特産品を進呈します。
なお、採用された名称及び愛称の応募が複数あった際は、抽選となる場合があります。

7 その他

(1)採用された名称の全ての著作権は花巻市に帰属し、応募者は著作権人格権を行使しないものとします。
(2)応募者は、採用された名称について商標登録をしないものとします。
(3)応募作品は、自作で未発表のものに限ります。
(4)他の道の駅の名称や、著作権、商標権その他第三者の権利を侵害していないものとします。
(5)同じ読み方の名称であっても、漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベット等で表記が異なる場合には別作品とみなします。
(6)採用作品は、実際に道の駅(商標登録申請予定)名として商品・広告・販促物・イベントなどで使用する場合があります。
(7)採用された名称は、花巻市が補作・修正する場合があります。
(8)次の場合は、いずれの応募も無効となります。

  • 公序良俗、法令の定めに反するもの及び著作権その他第三者の権利を侵害するもの
  • 応募の記入欄に不備がある場合やご住所・連絡先が不明などの理由により連絡ができない場合

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

道路課
〒025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号
電話:0198-24-2111(代表) ファクス:0198-22-6846
道路課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。