「岩手緊急事態宣言」の発令に伴い、公園の利用を制限させていただきます(9月10日更新)

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1014951  更新日 令和3年9月10日

9月12日までとしていた公園の利用制限を9月26日まで延長することとしましたのでお知らせします(9月10日更新)

(9月10日更新)
9月12日までとしていた公園の利用制限を9月26日まで延長することとしましたのでお知らせします。
ただし、岩手県の「岩手緊急事態宣言」が解除となった場合は、期間を変更する場合があります。

(8月24日掲載)
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、団体や大人数での公園利用を制限させていただきます。
グラウンドゴルフや野球などで、公園の全部又は一部を独占して利用することはできません。
制限期間は、9月12日までとなります。
公園利用の予約につきましては、制限期間中は新規予約受付を停止いたします。
既に受け付けた公園利用の予約につきましても、中止や延期をお願いさせていただきます。

公園内の散策や遊具の使用など、個人や家族での利用に制限はありません。
公園の利用にあたっては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、基本的な感染予防対策についてご協力をお願いします。

  1. 体調が悪いときは利用を控える
    発熱,咳,のどの痛み など体調不良の際は 外出を控えましょう。
  2. すいた時間・場所を選び、ゆずりあう
    混んでいると感じたら時間を変えるか別の公園を探しましょう。また、利用する時間はいつもより短めにし、譲り合いましょう。
  3. 人と人との距離をあける
    他の利用者とはできるだけ2メートル(最低1メートル)離れましょう。
    熱中症が心配な場合は、十分な距離をあけてから、マスクを外しましょう。
  4. こまめに手洗いをする
    みんながよく触れる場所に触ったあとは手洗いをしましょう。
    手で顔を触らないよう気をつけ、家に帰ったら、まず手と顔を洗いましょう。
  5. 大人数や長時間の飲食や、飲酒を伴う集まりは控え、会話のときはマスクをしましょう

なお、今後の感染状況によっては、期間を延長する場合がありますので、ご了承をお願いいたします。

 

担当

建設部公園緑地課業務係

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

公園緑地課
〒025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号
計画係 電話:0198-41-3569 ファクス:0198-23-1244
業務係 電話:0198-41-3570 ファクス:0198-23-1244
公園緑地課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。