再掲【オンライン|9月20日開催】「まきまき花巻オンライン講座」のお知らせ

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1015000  更新日 令和3年9月14日

0920画像

まきまき花巻オンライン講座 ~地域の魅力を発信するメディアのかたち、今できること~

まきまき花巻を活用した地域の魅力発信について考える、オンライン講座を実施します!

地域の情報を発信しながら、実際に来てくれた人を宿へ受け入れる「泊まれる出版社」を運営している真鶴出版代表の川口さんをゲストにお招きし、自分たちでどのような魅力発信ができるか、考えられる機会となっています。

その他に川口さんと花巻市内でゲストハウス「meinn」を運営している株式会社ぼうけん代表取締役の福田一馬さん、花巻市地域おこし協力隊の塩野とのトークセッションも開催いたします。
意見交換の場も用意しておりますので、楽しみながら花巻の魅力発信について考えてみませんか?
まきまき花巻でライター活動を行いたい皆さまのご参加をお待ちしております。

まきまき花巻オンライン講座

日時

令和3年9月20日(月曜・祝日)午後2時から午後4時30分まで

会場
オンライン開催
定員
なし
内容

ゲストトーク(真鶴出版代表 川口 瞬)

トークセッション

参加者との交流会

受講料
無料
申し込み期限
令和3年9月19日(日曜)まで
申し込み方法
下記リンク先から申し込みフォームに進み、必要事項を記入して送信してください。

まきまき花巻とは

岩手県花巻市は、2017年3月に花巻の魅力や情報を発信するローカルメディア「まきまき花巻」を立ち上げました。「まきまき花巻」最大の特徴は、花巻市民や花巻市を好きな方々(=市民ライター)によって、記事が執筆され、花巻の魅力が発信されていく点です。単なる観光情報ではない、人の想いとともに発信された花巻の魅力を感じることができるサイトを目指しています。

これまでに、市民ライターの育成講座や地元の高校生が花巻の魅力を発信する講座などを行い、現在ではライターも約60名ほどになりました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

定住推進課
〒025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号
定住推進係 電話:0198-41-3516 ファクス:0198-24-0259(代表)
定住推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。