イーハトーブ花巻応援寄附金返礼品としてのエアソフトガンの取り扱いの中止について

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1010003  更新日 令和1年8月8日

イーハトーブ花巻応援寄附金返礼品としてのエアソフトガンの取り扱いの中止について

下記エアソフトガンについては、下記の事由により、当市の応援寄附金の返礼品としては取り扱わないことと致しましたので、お知らせいたします。

1 品名

Winchester M1873 carbine

 

2 事由

当該エアソフトガンは日本遊戯銃協同組合の自主規制が遵守されているものであり、その意味で安全性は確認された上で、市販されていると認識しております。

しかしながら、殺傷能力のないエアソフトガンとはいえ、対人用の武器として使用された銃を再現したものであるため、当市の独自の判断として、ふるさと納税の花巻市への寄付に対する返礼品として、市が取り扱うことは不適切という結論に至りました。

当市の今回の対応が一貫していなかったことについて、大変申し訳なく存じます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

定住推進課
〒025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号
電話:0198-24-2111(代表) ファクス:0198-24-0259(代表)
定住推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。