北千住マルイにて「岩手・花巻 ふるさと納税マルシェ」を開催中です

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1017612  更新日 令和4年12月15日

イベントカテゴリ: まつり・催し

令和4年12月12日(月曜)から12月19日(月曜)まで、東京都の北千住マルイにて「その場でポケマルふるさと納税 岩手・花巻ふるさと納税マルシェ」を開催しています。

「ポケマル」(正式名称:ポケットマルシェ)とは、株式会社雨風太陽(本社:岩手県花巻市、代表取締役:高橋 博之)が運営するふるさと納税ポータルサイトであり、返礼品の生産者と寄附者が直接つながる国内初のふるさと納税サービスとなっております。

岩手県花巻市の特産品を実際に見ながらふるさと納税ができ、返礼品はすぐに持ち帰ることが可能です。また店舗では、スタッフがふるさと納税の利用方法の解説も行います。

開催期間

令和4年12月12日(月曜)から令和4年12月19日(月曜)まで

開催時間

午前10時 から 午後8時 まで

(北千住マルイの営業時間に準じます。)

開催場所

北千住マルイ 2Fイベントスペース(東京都足立区千住3-92)

申し込み

不要

「岩手・花巻 ふるさと納税マルシェ」について

本イベントの特徴

ふるさと納税で、年末年始にも楽しめる食材がすぐに手に入る

岩手県花巻市の特産品が20品目以上並ぶ本イベントでは、商品を店舗レジにて購入するか、寄附に対する返礼品として受け取るか、選ぶことができます。ふるさと納税の返礼品は発送までに日数を要することが多いですが、本イベントでは年末年始の料理にもおすすめの食材をすぐに持ち帰ることが可能です。

ふるさと納税の方法を教わることができる

寄付に対する返礼品として商品を持ち帰りたい場合は、当社が運営する「ポケマルふるさと納税」を利用いただきます。店舗でスタッフが「ポケマルふるさと納税」の利用方法を解説しますので、ふるさと納税の方法がわからない方でもスムーズに寄附を行うことが可能です。

花巻市を応援できる

岩手県花巻市の特産品をふるさと納税の返礼品として受け取ることで、都内の店舗にいながらも、地域に貢献することができます。

当日提供する主な返礼品

白金豚

事業者名:高源精麦株式会社

ジューシーで噛むと口いっぱいに旨味があふれます。一般養豚で採用の品種に比べ、筋繊維がきめ細かいのが特徴。脂身が比較的厚くのる性質もありますが、エサの工夫で獣臭を抑えながらしっかりとした風味があります。

新鮮な脂身の旨味、じっくり育てた白金豚ならではの肉のすっきりとした味わいをお楽しみください。

白金豚

ほろほろ鳥

事業者名:石黒農場

フランスで食鳥の女王と呼ばれる高級鳥ほろほろ鳥を、40年余りの経験から培った独自の製法で燻製にしました。

当農場独自のほろほろ鳥専用の飼料に加え、地元産の雑穀、農場で栽培しているお米を与えているので、肉質はきめ細やかで、鳥特有の匂いもありません。そんなほろほろ鳥を燻製やハムやウインナーにしましたので、一度ご賞味頂ければ幸いです。

ほろほろ鳥

りんごジュース

事業者名:なんぶ平野農園

品種はその年その年の出来を見極めて、完熟りんごから園主がセレクトしたオリジナルブレンド。りんごの旨味がギュッと詰まっています。爽やかな酸味とりんごの甘味の中にコクを感じてください。ご家族とのひとときに、贈り物に、ゴクッといきたい一本です。

りんごジュース

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
現在、Googleカレンダーに取り込めない不具合が発生しております。申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

定住推進課
〒025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号
定住推進係 電話:0198-41-3516 ファクス:0198-24-0259(代表)
定住推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。