花巻市電子掲示場

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1025437 

花巻市電子掲示場

デジタル社会の形成を図るための規制改⾰を推進するためのデジタル社会形成基本法等の⼀部を改正する法律(令和5年法律第63号)では、個別法で規定されている公⽰送達を、インターネットを通じて閲覧することができるようにするための改正がされたため、花巻市役所にある掲⽰場の他に、電⼦掲⽰場ページにて公⽰送達を掲⽰します。
記載されている⽂書について不明な点がありましたら、担当課までお問い合わせください。

注意事項

掲載の都合上、掲⽰場に掲⽰した⽇の翌⽇以後の掲載となる場合がありますので、ご了承ください。
個⼈情報等の理由により、インターネットへの掲載が適切でないもの等については、⼀部の書類を掲載しないことがあります。

当ウェブページは、公示送達を、インターネットを通じて実施する手法として所定の事項をお示ししているものであり、以下の行為を禁止します。

公示(送達)事項を公示送達情報の確認以外の目的で利用する行為
公示(送達)事項が表示された画面をコピーする、スクリーンショットを撮る、画像中の文字列を転記するなどして、インターネットサイト、SNSその他これに準ずるもの(個人のブログ等。なお、閲覧者が限られるものであるか否かは問わない。)へ転載・拡散する行為

これらの行為は、損害賠償請求等の対象となる場合があります。

 

個人情報取扱事業者が個人情報を違法または不当な行為を助長し、又は誘発するおそれがある方法により利用することは個人情報保護法上禁止されています。
例えば、当ウェブページから取得した個人情報(氏名、住所等)を公示送達の名宛人の同意なくウェブサイト等に掲載することは個人情報保護法の規定に抵触する可能性がありますので取扱いにはご注意ください。
 

市民税課の公示送達

(このページに書いてあることについてすべて同意のうえ、公示送達のページへ遷移します)

資産税課の公示送達

(このページに書いてあることについてすべて同意のうえ、公示送達のページへ遷移します)

収納課の公示送達

(このページに書いてあることについてすべて同意のうえ、公示送達のページへ遷移します)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?