プロモーションサイト「まきまき花巻」

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1002461  更新日 令和6年4月9日

新着記事のお知らせ

まきまき花巻の新規記事がアップされました!
今回は石鳥谷のハンバーガー屋「SWANKY THE DINER」さんを紹介した記事です。
ぜひリンクからご覧ください!

花巻市のプロモーションサイト「まきまき花巻」

バナー:まきまき花巻

「まきまき花巻」は、岩手県花巻市の住民や、花巻市出身の方、
花巻市が好きな方などの“市民ライター”たちが見つけた、
花巻市の魅力や取り組みを発信する場です。

花巻市のことをよく知っている“市民ライター”だからこそ見つけた、
花巻市の人・食・モノ・場・イベント・プロジェクトなどの情報を、
市民ライターが自ら取材し、お届けします。

『まきまき花巻』名前の由来

花巻市とつながる人を増やしていきたい、という想いから、
「人を巻き込んでいく」という意味を込めて「まきまき(巻き巻き)」と名付けました。

つながる人が増えることで、新しい場やプロジェクトが増え、
花巻市の魅力になっていってほしいという願いも込めています。

市民ライター募集中!

まきまき花巻では、花巻の魅力を発信していただく、市民ライターの皆さまを募集しています。
「まきまき花巻」の想いに共感いただける方であれば、花巻市との関係性や執筆経験は問いません。
「花巻市が好きだ」「花巻市の魅力を発信したい」という方、ぜひ市民ライターとして活動してみませんか?

ライター登録を希望する方は申請フォームへのご入力をお願いいたします!

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

定住推進課
〒025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号
定住推進係 電話:0198-41-3516 ファクス:0198-24-0259(代表)
定住推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。