第14回新花巻図書館整備基本計画試案検討会議を開催しました

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1014224  更新日 令和6年2月8日

第14回試案検討会議を開催しました

令和6年1月30日(火曜)、試案検討会議の第14回を開催しました。

今回の議事と資料は次のとおりです。

  • 議事
    (ア) 新花巻図書館整備基本計画試案の検討状況について

過去の試案検討会議

過去の検討試案会議の資料や会議録などは、以下のリンクからご覧ください。

新花巻図書館整備基本計画試案検討会議について

このページでは、新花巻図書館整備基本計画(以下、「基本計画」)を策定するにあたり、新花巻図書館計画室(以下、「計画室」)がまとめた新花巻図書館整備基本計画試案(以下、「試案」)について、専門的な見地から意見を出し合い、新花巻図書館の機能及びサービスを検討し、基本計画に反映させることを目的として設置された「新花巻図書館整備基本計画試案検討会議」(以下、「試案検討会議」)の経過についてお知らせします。

新花巻図書館整備基本計画とは

基本計画策定までの流れ
図) 基本計画策定までの流れ

平成29年8月に、これまでの市民からの意見等をふまえて、新しい図書館の整備にあたっての根幹となる方針を記した「新花巻図書館整備基本構想」を定めました。今回策定する基本計画は、この基本構想に基づき、新図書館における具体的なサービスの内容や施設を整備するにあたっての必要な規模や機能等を示すもので、今後実施する基本設計や実施設計の基本となる計画です。

試案は、新花巻図書館整備基本構想のほか、昨年開催した市民や各種団体との意見交換会、ワークショップでの意見等もふまえて作成しました。

検討会議では、この試案の内容を検討していきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

新花巻図書館計画室
〒025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号
電話:0198-41-3615 ファクス:0198-24-0259(代表)
新花巻図書館計画室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。