知っていますか?指定管理者制度
指定管理者制度とは?
指定管理者制度とは、公の施設の管理に民間の能力や創意工夫を取り入れることにより、利用者サービスの向上と効率的な管理運営を行うことを目的に、地方自治法の改正(平成15年9月施行)により創設された制度です。
指定管理者制度の導入状況
花巻市で令和7年4月1日現在で指定管理者制度を導入している施設及びこれまでの導入状況は以下のとおりです。
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指定管理者制度導入施設一覧(令和7年4月1日時点) (PDF 126.4KB)
- 令和7年度の導入状況
- 令和6年度の導入状況
- 令和5年度の導入状況
- 令和4年度の導入状況
- 令和3年度の導入状況
- 令和2年度の導入状況
- 令和元年10月1日の導入状況
- 平成31年度の導入状況
- 平成30年度の導入状況
- 平成29年度の導入状況
- 平成28年度の導入状況
- 平成27年度の導入状況
花巻市指定管理者制度に関する指針について
花巻市では平成18年9月1日に「花巻市指定管理者制度に関する指針」を制定しています。
令和6年4月1日の地方自治法の一部改正に合わせて一部を変更しました。
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花巻市指定管理者制度に関する指針 (PDF 308.6KB)
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事前評価(様式第1号) (PDF 79.1KB)
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事業報告書(様式第2号) (PDF 213.2KB)
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事後評価(様式第3号) (PDF 66.9KB)
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このページに関するお問い合わせ
財政課
〒025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号
財政係 電話:0198-41-3517 ファクス:0198-24-0259(代表)
経営財務係 電話:0198-41-3518 ファクス:0198-24-0259(代表)
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