第31回宮沢賢治研究発表

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1017181  更新日 令和4年9月6日

イベントカテゴリ: 歴史・文化 宮沢賢治

開催エリア:花巻地域

開催日

令和4年9月23日(金曜)

開催時間

午前10時 から 午後0時30分 まで

開催場所

宮沢賢治イーハトーブ館 ホール

「宮沢賢治研究発表会」は、宮沢賢治学会イーハトーブセンターの会員が宮沢賢治に関する各々の研究成果を発表し、自由に議論ができる場として、センター創設の翌年から開催されています。(令和2年のみ、新型コロナウイルス感染拡大に伴い中止されました。)

発表会では、毎年最先端の賢治研究の成果が披露されますが、ここでは大学や研究機関に籍を置く専門の研究者も、市井の一般の愛好者も、対等な立場で賢治に関する討論を行うことができ、「市民学会」としての宮沢賢治学会イーハトーブセンターの特質を最もよく表しているイベントの一つでもあります。

今年は3年ぶりに、対面形式で開催できることになりました。
会員以外の方も参加できますので、宮沢賢治に関心のある多くの皆様のご出席をお待ちしております。

なお、新型コロナウイルスの流行状況によっては、花巻市関連施設の使用ガイドラインにより入場制限を行う場合がございますのでご了承下さい。

主催:宮沢賢治学会イーハトーブセンター

第31回宮沢賢治研究発表チラシ

お問い合わせ

宮沢賢治学会イーハトーブセンター
電話番号:0198-31-2116
ファクス:0198-31-2132
Eメール:kenji.info@kenji.gr.jp

周辺地図

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
現在、Googleカレンダーに取り込めない不具合が発生しております。申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

宮沢賢治イーハトーブ館
〒025-0014 岩手県花巻市高松第1地割1番地1
電話:0198-31-2116 ファクス:0198-31-2132
宮沢賢治イーハトーブ館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。