自動交付機

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ページ番号1001373  更新日 令和3年1月15日

自動交付機停止のお知らせ

定期点検とシステムの機器更新に伴い、下記日程で本庁となはんプラザに設置している自動交付機を停止します。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

停止日程

  • 令和3年1月22日(金曜)午後3時から午後4時まで(本庁自動交付機)、午後4時から午後5時まで(なはんプラザ自動交付機)
  • 令和3年1月27日(水曜)終日
  • 令和3年2月26日(金曜)午後6時から令和3年2月28日(日曜)終日

自動交付機とは

住民票の写し・印鑑登録証明書・課税所得証明書は、自動交付機からも交付を受けることができます。交付には暗証番号を登録した市民カードまたは市民カードの機能を付加したマイナンバーカード、住民基本台帳カードが必要です。

自動交付機でとれる証明書

  1. 住民票(本人、世帯全員、同じ世帯の方の分)
  2. 印鑑登録証明書(本人の分のみ)
  3. 課税所得証明書(本人の分のみ)

本庁自動交付機

  • 設置場所:本庁舎1階 正面玄関西側
  • 稼働日時:1月4日から12月28日まで、午前8時30分から午後7時まで

なはんプラザ自動交付機

  • 設置場所:なはんプラザ1階受付の前
  • 稼働日時:1月4日から12月28日まで(毎月第1水曜は休館)、午前9時から午後7時まで

担当

市民登録第1係・第2係

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市民登録課
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戸籍係 電話:0198-41-3546 ファクス:0198-24-0259(代表)
市民登録第1係・第2係 電話:0198-41-3547 ファクス:0198-24-0259(代表)
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