東和中学校へ寄付をいただきました

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1025005  更新日 令和8年2月26日

「いわぎんSDGs私募債」による寄贈式が行われました

写真

株式会社岩手銀行から東和中学校へ寄付金をいただくことになり、2月25日、石鳥谷総合支所で寄贈式が行われました。

この寄付は、SDGs達成に向けた社会貢献活動の一環として、企業が私募債を発行した際、岩手銀行が受け取る手数料の一部を寄付金として拠出し、SDGsに取り組む団体等へ寄付を行う「いわぎんSDGs私募債」制度により行われました。

今回、市内企業の株式会社日本ホームスパンが私募債を発行し、菊池代表取締役の出身校である東和中学校への寄付の希望があったため、学校教育の充実に役立ててほしいということから岩手銀行より寄付していただきました。

同社は、本市東和町に所在する企業で、羊毛を使用した製品事業を展開。

いただいた寄付金は、東和中学校にて学校教育の充実に活用させていただきます。

担当係

総務企画係

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育企画課
〒028-3163 岩手県花巻市石鳥谷町八幡第4地割161番地
総務企画係 電話:0198-41-3141 ファクス:0198-45-1321(代表)
学校施設係 電話:0198-41-3142 ファクス:0198-45-1321(代表)
教育企画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。