第2期花巻市耐震改修促進計画の策定について

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1007352  更新日 令和1年7月17日

第2期花巻市耐震改修促進計画を策定しました

花巻市では、建築物の耐震改修の促進に関する法律及び花巻市地域防災計画に基づき、本市の建築物の耐震診断や耐震改修の促進を図ることを目的として、平成26年3月に「花巻市耐震改修促進計画」を策定しておりますが、平成27年度までの計画期間であったことから、前計画の考え方を基本として、耐震診断及び耐震改修の目標値を見直し、「第2期花巻市耐震改修促進計画」を策定いたしました。

第2期花巻市耐震改修促進計画の一部の変更について

変更概要

民間建築物に対する耐震診断・耐震改修のための支援策として、一定の要件を満たすブロック塀等の所有者に対する、ブロック塀等の耐震診断、耐震改修、除去及び建替えのための支援について、追記を行いました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は参考になりましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

建築住宅課
〒025-8601 岩手県花巻市花城町9番30号
電話:0198-24-2111(代表) ファクス:0198-24-0259(代表)
建築住宅課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。